hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

コーヒーショップ

今日は内職の案件も無かったので、最初は行くつもりはなかったのですが、なんとなく買い物ついでに駅前のコーヒーショップに行ってきました。

近くで若い女性が世間話をしていました。

傍から見るととても楽しそうにしてはいましたが、本当のところはお互いにものすごく気を使いながら会話しているのかもしれませんが・・・・・。

自分も若いころは色々な人と話すこともありましたが、いつも楽しいばかりではなかったので(・・)

 

そんな風景を観ながらもやっぱりコーヒーショップは落ち着きます。

何といっても場所が変わるだけで自分だけの世界にいられるというのは貴重な時間に感じます。

(自宅にいるとどうしても細かい家事をしたりとか家の事が気になってしまうので)

ポイントが残っていて良かったです(^^)

 

 

午後はFPの継続テストをやっていました。

継続に必要な単位を無事取ることができました(^^V

 

自分の場合は仕事に役立つわけでもないのですが、教養として知っておいて損はないので、この分はお金を払ってでも勉強しておいた方がいいのかな~と思っています。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。