hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

春分の日

今日は春分の日ですが、不安定なお天気です(・・)

 

お兄ちゃんを迎えに行くときは晴れていてかなり暖かかったのに、旦那さんとお兄ちゃんの3人で駅でお昼を食べて、帰りにお兄ちゃんのおやつを買い出しをした帰りにはしっかり雨に降られました(・・)

さいわい、折りたたみ傘を持っていたので、濡れたままで歩くことは無かったのですが・・・。

その雨もスーパーからお兄ちゃんのグループホームへ向かう間だけは本降りで、ホームから自宅へ帰るときは今度は薄日が差していました。。。。(・・。

 

ホームからの帰りは午前中よりも少し気温が下がってきているように感じました。

明日~明後日はまた気温が低いようです。

 

帰り道に近所の桜並木をみてきたのですが、桜が咲くのはまだ少しかかりそうな感じです・・・・ただ来週からは本格的に暖かくなってやっと春が来てくれるようなので、それに期待したいな~という感じです。

 

「暑さ寒さも彼岸まで」

と言いますがやっぱり本当なのでしょうか。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。