hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ちょっと色々(・・;

今日はお天気も良かったので、駅前に買い物に行く予定だったのですが・・・お兄ちゃん関係の緊急の用事が入ってしまい・・午前中一杯そちらの対応に追われてしまいました。。。

自分がすぐに対応に入ったので、用事の方は一応解決はしたのですが・・・今後同じような事がないように色々また考えないといけない感じです・・・(・・;

用事が済んだら何だかぐったりしてしまい、今日は近くのお店で旦那さんと娘のお昼ご飯を近所のお店のテイクアウトで購入して(自分は冷蔵庫の残り物)、後はずっと自宅でネット内職をして過ごしていました。

 

今記事を書いていて明日の果物を買っていないことに気づきましたが・・・まあ旦那さんの分は確保してあるので、自分は別になくてもいいかな~(^^;という感じです・。

 

お兄ちゃんは毎日グループホームの生活&作業所でのお仕事と本人なりに一生懸命頑張っていて、時にはちょっとした成長を感じて親として嬉しく思う事もあります(^^)

・・・それでもやっぱり元々の特性もあって、本来なら本人と相手方とのやりとりで解決できるはずの事ですが、その辺りが上手くいかなくなってしまい、その都度、解決のために自分が出向いて。。。というからはなかなか逃れられそうにありません

(ーー;

もうすっかり慣れっこにはなりましたが・・・何て言うか見た目は成人で中身は小さな子のフォローをずっと続けているような感じです(・・;

これでも以前に比べれば大分減っては来ているのですが・・・。

なかなか難しいです(・・;・・・・・。

 

お仕事は明日に結果が出て、もし正式に採用になれば明後日からの稼働なので、駅前への買い物は明日また行ってきます

(^^)

 

全然関係ないのですが・・・アーティストさんたちの3月のファンクラブライブに当選してました(^^v

とりあえずその日まで何とか生きていかないとな~と思っています。

こういう時にアーティストさんがいてくれて良かったなあ~と本当に思います。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。