hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お兄ちゃんのお部屋に行ってきました。

今日は気温も高くて、穏やかでいい天気でした(^^v

昨日はお日様はいい感じに出ていましたが・・・ちょっと空気が冷たいな~(・・)という感じだったので・・(^^;

 

お布団干しと洗濯物を干してから、お兄ちゃんのグループホームに行きました。

駅前の床屋さんで髪の毛を切ってもらってから、駅で旦那さんと待ち合わせをして

駅前のファーストフード店で3人でお昼を食べて(娘はアルバイトの夜勤で早朝に帰宅してきて寝ていました)帰りに近所のスーパーで買い物をしてその足でお兄ちゃんをグループホームへ送っていきました。

 

お兄ちゃんは先日傘を壊してしまった(傘を閉じる部分の部品が破損してしまってうまく閉じられなくなっていた)ので、いつものお昼ご飯と一緒に新しい傘を買って壊れた傘を回収してきました(^^;

今回はお部屋でお兄ちゃんと傘の使い方を一緒におさらいして、ちゃんと使えるかを確認しました。

前回は自分が説明しただけだったので、お兄ちゃんにとっては微妙な力加減とかがわからなかったのかな?と思ったので・・・。

実際にやらせてみたら、かなり丁寧に扱えていたので、今度はもうちょっと大事に使って欲しいな~~と思っています。

 

実は少し前に買って1年経っていないタブレットを壊してしまい、

(角の部分が一部欠けてしまい、全く起動できない状態に・・・・(TT) )

どうも部屋で動画を観ているときに誤って床に落としてしまい・・・的な感じのようだったので、新しく購入したタブレットはキッズ用の専用ガードを装着しました。

これは効果があったようでおかげで今のところは大丈夫そうです(^^V 

 

お兄ちゃんは「もう大丈夫かな?」と思うとやらかしてしまう事が時々あるので、

それでも以前に比べれば大分頻度は減ってきているので(^^)

やっぱりその辺りは仕方ないのかな~(・・)と割り切って自分が対応できなくなるまでは頑張らないといけないのかもしれないですね。。。

 

作業所からの連絡では来週は午前勤務予定のようなので、来週はまた3人分(日によっては4人分)のお昼ご飯の支度か~(・・;

とちょっと思ったりもしますが・・・まあ頑張ります(^^;

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。