hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

いいお天気(^^)

今日は空気は相変わらず冷たいですが・・・・穏やかでいいお天気です(^^)

お仕事はもうすっかり終わったつもりでいたら、今日は新規のお仕事が来ていました(・・;

分量はそんなに多くなかったので、今日の内に全て終わらせることができました。

 

明日以降は業務が無いという連絡は既にいただいていたので、これで今回のお仕事は終わりのようです。

 

これで明日から本当にまったりライフの再開です(^^;

 

 

今日は以前書き溜めていた記事を載せておこうかと思います。

 

 

少し前の事になりますが・・・・・

娘が友達と夕ご飯だけ食べに出かけて帰ってきて、その翌朝から体調を崩してしまいました(39度台の発熱と下痢)。
発熱外来を受診しようか迷ったのですが(熱があるとまずは発熱外来を受診しないといけないらしいです)・・・・コロナの抗原検査は陰性で、インフルエンザは去年の秋に一度罹って治っているので・・・・・症状をネットで調べたら感染性胃腸炎っぽくて、もしそれだったら病院を受診しても結局自然治癒しか治療法がない(2~3日くらいは症状が続くみたいです・・・)&水分とおかゆ程度は摂取できていて脱水症状や意識がもうろうとすることなどはないという状態なので・・・自宅で様子をみることにしました。
熱は翌日の夕方には下がりはじめて、夜には平熱になりました。
下痢はまだ少し続いていたようですが、ピークは過ぎたようで、夕ご飯はある程度まとまって食べられるようになっていました。
本人は元気になったので、翌日はどうしても出かけたい用事がある(チケットを取ったライブ)ので出かけると言っていたのですが、自分は次の日は大事を取ってライブに間に合うギリギリの時間まで家で少しゆっくりするようにと言ったのですが・・・。

 

結局翌朝の午前中には身支度をしてそのまま出かけてしまいました。

どこに行ったのかわからなくて(近距離のライブ会場だと思っていた)、連絡したら・・・・


地元から特急で3時間ほどの場所にいました(・0・;

観たかったバンドがその街でライブをやったらしくてそれを観るために日程を合わせて1か月くらい前からホテルと特急のパック旅行を友人と手配していたみたいです(・・)・・・。
 
翌日の夜の特急(乗る列車を指定して割引料金で手配したので、他の列車に振替ができなかった)
で帰ってくるというので、

向こうで無理してまた体調を崩したらどうしよう・・・(TT)
とモヤモヤしていましたが・・・
結局元気に帰ってきました(^^;(本人なりに親に心配かけたと思っていたのか自分にとお土産を買ってきてくれましたが(^^;・・・)
若いから回復力が違うのでしょうか・・・・ホッとしたのと同時にこっちはドッと疲れてしまいました・・・。

信じて見守るのもなかなか大変です。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。