hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お天気は良いのですが・・・・

今日はお天気は良いのですが、風がとても冷たくて・・・

自宅から自転車→少し離れた銀行での用事を済ます→駅まで戻って駅ビルでの用事と買い物を済ませる→駅前のコーヒーショップで30分ほどボーっと過ごす→近所のスーパーで買い物→帰宅

という流れだったのですが、風が強くて・・・(特に銀行へ行くときは自宅から見ると北の方角への移動だったせいか、思いっきり向かい風だった)自転車では思うように進めない状態で・・・

(><)いつもの倍くらい気合と力を入れて必死に自転車を漕いでいました(^^;

おまけに風が冷たくて体も冷え切ってしまって・・・駅での買い物ついでに温まりたいのもあってコーヒーショップで暖かいコーヒーを飲んで休憩してました(^^;

もちろん支払いは普段のお買い物や支払いで貯まったポイント払いです(^^v

 

コーヒーショップを出てからもスーパーに寄って帰ってくる間にまたすっかり冷え切ってしまったので(><)・・・お昼ご飯は暖かいコーンスープを飲みました。

 

ただお天気が良い&風が強いので洗濯物はいい感じに乾いてくれています(^^v

乾いてはくれますが、冷たくなってしまってはいますが・・・。

 

娘は今は大学が春休みなので、先日サークルの合宿でスノーボードをしてきたようです

。(費用は自分のバイト代で出したようです。)バイトも結構シフトが入っていて空いているときはサークルや友達とのお出かけもあってとにかく忙しそうですが、とても楽しそうです。

 

大学に入ってからは自分とはほとんど会話したがらないので、もう最近は何をしているのか全くわからない感じです。

(必要な要件は専らLINEで言ってきます。母親に色々構われるのが嫌みたいです。)

大学時代の友人(お兄ちゃんがいる二人兄妹)が今の娘位の年齢の頃に、

「お母さんが何かというといつも『〇〇(友人)は小さいんだから~』ってすぐに子ども扱いするの!」

ととても怒っていたのですが、今の娘の心境は当時の彼女と同じようなものなのかな(・・?と思ったりもします。

 

でも親からすればまだ小さい頃の記憶があるからどうしても色々心配になってしまうところもあります(・・)

そういう意味では彼女のお母様の気持ちも良くわかる気がします。。。。

 

手のかかるお兄ちゃんがいるといっても結局家族の中では「一番小さい子」であるのは事実なので・・・(^^;

 

それとも親だからというのではなくて、自分が精神的に自立していないからこんな風なのでしょうか?(娘に依存してしまっている?)

だとしたらできれば軌道修正したいのですが。。。

いつも自分は自分の人生を考えて色々行動したり考えたりしないといけないよな・・・と思ってはいるのですが・・・。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。