hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

プリンターを交換しました。

今日はお天気は良いですが、気温が低くなりました。

ただ日中はまだ昨日の暖かさが少し残っていたので寒くてたまらない~というほどではありませんでしたが。。。

 

10年くらい前に購入したプリンターが調子が悪くなってしまい、先日ネットで新しいものを購入しました。

子供たち関係の役員をやっていた時に自分が配布物を作るために必要になったので購入したもので、役員が終わってからはたまに娘が学校の課題を印刷するくらいでほとんど使われない状態だったのですが、旦那さんが在宅勤務になってからはお仕事の書類のスキャンに使ったりと意外と使用頻度が上がってきて、年季が入っているのもあって、気づいたら壊れてしまっていたようです(^^;

 

新しいプリンターはタッチパネルがついていて、スマホからでも無線データーを送って印刷できるというなかなか便利な機能がついているので、これからの活躍が楽しみです(^^v

 

古いプリンターは取り外して、さっそく自治体の粗大ごみの申請をしたのですが、引き取りが2週間以上先なので・・・・それまでおいておく場所をどうしようか、考え中です(・・)

 

午後は動画を観ていました。

ソビエト連邦の崩壊についてのドキュメンタリーのアーカイブ映像でしたが、何だか今の状況に連なるある種の問題点が既に含まれていたのを見てちょっと怖くなりました。。。。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。