hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お雛様を出しました(^^)

気づいたら日の出が早くなって、日の入りが遅くなっていて、どんどん日が長くなってきているのを日々感じています。

 

今日はいいお天気で、風も落ち着いてきていて洗濯日和でした(^^)

昨日、ハンガーが足りなくて干しきれなかった洗濯物も今日一緒に洗って干しました。

程よい風と気温のおかげで洗濯物はいい感じに乾いています(^^v

 

午前中に毎年恒例のお雛様を出しました。

自分が3歳の時に祖母に買ってもらった7段飾り(内裏雛三人官女・五人囃子・右大臣&左大臣・侍従+お道具一式)で、ひな壇の組み立てからなので、出すのにちょっと手間がかかります(^^;

それでも3年ほど前から毎年スマホに並べ終えたお雛様の様子を画像に残すようにして、出すときは前年の画像を見ながら出すようになってからは、以前よりも並べるのに時間が大分短縮するようになりました(^^v

 

内裏雛の台座に入っている家紋も自分の実家のもので、お雛様自体かなり年季も入ってしまっているのですが、出すと何となく部屋が華やいだ感じにはなります(^^)

娘は全然興味はないみたいですが・・・自己満足で自分が出せる限りは毎年出そうかな~と思っています。

 

お雛様を出したら何となく腰に違和感を感じたので、しばらく和室で休憩をしてから買い物といつもの家事をしました。(少し休んだおかげで腰は今のところ大丈夫そうです)

お昼ご飯を食べた後は先週から明後日まで行われている、アーティストさんたちのライブのアーカイブ配信を一通り見ました。

先週は旦那さんの実家に行っていて、昨日は片付けが忙しかったので今日やっと観れた感じです(^^)

アーティストさんたちの音楽は相変わらず素敵でした(^^)

でもやっぱり生のライブで観る独特の迫力とかを感じるのは難しいので・・・・また今年も状況が許せばライブも観に行きたいな~と思いました(^^)

 

全然関係ないのですが・・・ちょっと思ったことを書きます。

先日アーティストさんがある方と某SNSで対談方式の配信をしていた(トークだけの配信&アーカイブ無し)のですが、音楽を始めたきっかけみたいな話をしていた中で急に、

「音楽をやって褒められて調子に乗って喜んでそれでお金を稼いでいる人なんて結局どっか変わっているんだよ」

的な事をいきなり話していて・・・この人も今まで生きていて色々思うところがあるのかな~(・・)

と勝手に思っていました(^^;

 

今日はこんな感じでした。

ではまた