hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

暖かい日です(^^V

今日は暖かい日です(^^V

 

久しぶりに暖房もつけないで快適に過ごせています(^^)

 

今日は午前中にトイレ掃除をしたり、午前中に連絡するところとかがあったりして、気づいたらお昼になってしまったので、先にお昼を食べてから午後にお買い物に行ってきました。

ちょうどパスタが余っていたので、お昼はたらこパスタを食べました。

 

お昼が済んだところで、食材宅配がちょうど来たので、荷物を受け取って宅配の荷物を整理してから買い物に出かけました。

旦那さんが通勤をしていたころはいつもこのくらいの時間に買い物に出ていました。

お昼は本当に適当に済ませて、なるべくお腹の空いた状態で買い物に行かないように気を付けていた感じでした。(今は旦那さんのお昼の事もあるので午前中~お昼前位に買い物に行くことが多いです)

 

平日の日中に一人でのんびり過ごしていたころの事がちょっと懐かしいな~と思ったりもします。

 

買い物から帰ってからはネット内職を少しやっていました。

ネット内職は自分のペースでちびちびやれるのがいいところだなあと思います。

お小遣いどころか本当に雀の涙ほどの報酬ではありますが・・・・(^^;

 

先日登録先から連絡があって、4月からも引き続き今のところで今までと同じような感じでお仕事をしていくことにしました。

年度初めは研修を兼ねた通勤のお仕事が何日間かあって、それ以降は原則在宅でのお仕事になる感じのようです。

お小遣い程度しか稼げないとは言え特にスキルも何も無い自分にお仕事の依頼があるだけでもありがたい感じではあるので・・・(^^;

新しいお仕事に就くことも少し考えたのですが(多分今年が辞める最後のチャンスだったかもしれないので)・・・・・・色々求人を見ても結局は厳しい現実をしみじみ感じることが多いので、今やっている仕事はそんなに稼げないけれども、業務自体はそこそこ興味のある内容でもあるし、来年度も続けて欲しいという事だったら、よほど自分の生活状況が変わってしまうようなことでもない限りは、地道にそっちで頑張った方がいいのかな・・・・と思ったりもしています。

 

ただ・・・パソコンが調子がいまいちよくないので、来月中に買い替えないといけないかもしれない感じです・・・

去年稼いで残しておいた分は早速無くなってしまいそうです・・・・

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。