hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

出かけてきました。

今日は旦那さんにはお弁当を作って、自分は一人で出かけてきました。

来週旦那さんの実家に出かける(実家近くのホテルに泊まって、旦那さんのお義母さんに会いに行きます。)ので、その手土産を買うというのが目的ではありましたが。

たまには一人でお昼ご飯が食べたいという気持ちが一番ありました。

 

電車でお店のある最寄りの駅(A駅) まで行って、お土産を購入

→1駅電車で戻って(B駅)、B駅の駅ビルでお昼ご飯(紅茶と総菜パン)

→B駅の駅ビルを散策してからA駅とB駅の中間地点にあるお洒落スポットまでとぼとぼ歩く

→お洒落スポットを一通り散策(気づいたら結構歩いていた)

→お気に入りのコーヒーショップで休憩(^^V

→お洒落スポットの展望室から景色を眺める

→スポット内のパン屋さんで明日の朝のパンを買う

→電車に乗って地元駅へ

→いつものスーパーで夕飯の買い物

 

といった感じでした

お土産といつもの買い物以外はこの日のために自分用にとっておいた小銭(コーヒーショップに行くために別にしておいた)とポイントで賄う事ができました(^^V

 

街中で一人でご飯を食べたり、高いところからボーっと街を観るのが新鮮でした。

何よりもお気に入りのコーヒーショップで過ごすのはとにかく幸せ(♡0♡)で贅沢な気持ちになりました。

お店がガラガラなのがまた良かったです。

誰かと一緒だとついつい相手の事が気になってしまうので、自分はお気楽な人間なのかもしれないけれどもそれでもたまにはこういう時間も必要なのだろうな・・・とちょっと思いました。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。