hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お仕事していました / 着物の下見

今日はあまりすっきりしないお天気でしたが、気温がそんなに低くなかったので、思っていたよりは洗濯物も乾いてくれました(^^;

 

今日も家事と買い物以外はお仕事していました。

今日の分はとりあえず終わらせました(^^V

明日はまた一日お仕事で、明後日は娘と一緒に成人式の着物の下見に行くことになっています。

 

ここ2年ほど成人式の着物のレンタルや購入のお知らせがすごたくさん来ていますい。。。

どこで調べたのかDMや地元の振袖屋さんからの電話がかかってきたりいう感じです。

少子化なのでどこの業者も必死なのでしょうか・・・・。

成人式も一つの節目ですし、娘にとっては楽しいイベントのようなので、それなりにちゃんとしてやりたいな~という気持ちは親としてはあります。

(もちろん予算の限度とかはありますが・・・・・)

 

親戚の女の子が購入して着た振袖を良かったら・・という話を以前いただいたのですが、色柄が本人の好みと合わないみたいで・・・・(・・;

泣く泣くお断りしました(TT)

気づいたら自分でレンタル振袖のお店を調べて探してきていて、明後日そちらに下見に行くことになりました。

まあいいものがあったら(もしかしてもう既に決めているかも?)その場で予約して抑えるつもりのようなので、手付金位は用意しておかないといけないのかな・・・(・・)という感じです。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。