hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

いいお天気(^^v

今日は昨日と打って変わっていいお天気でした(^^v

洗濯物もばっちり乾きました。

気温も昨日の真冬モードからいきなり春先モードに一気に変わった感じです。

 

昨日降った雪もこの辺りは夜は雨に変わってしまい、屋根に少し残った以外は地面の積雪に関してはほとんど残らない感じでした。

 

こんな陽気のせいか外に出る人が多かったようで・・・お昼に旦那さんと地元の少し歩いたところにあるファミレスに行ったのですが。。。結構混んでいました

(^^;

幸い?ちょうどお客さんの入れ替えタイムの時間だったせいか、待っている人数の割には早めに席に通してもらえたのですが。。。

 

今カレンダーをみたら今日は祝日で「建国記念の日」なんですね(・・)

昔は「紀元節」という名前で日本という国の始まりの日とされていたそうです。

もちろん実際には(??)という面もあるのでしょうが・・・

ただせっかく「日本という国が産まれたおめでたい日」として今日まで大切に残されているのですから、大切にすることは決して悪い事ではないのでは?と思ったりもします。

どこの国も自分たちの国の成立したとされる日は特別に大事にしているでしょうし

(・・)

 

ちょっとそんなことを思ったりしました(^^;

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。