hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

微妙な空模様 / 嬉しいことも

今日は気温はそこそこだったのですが、雲が多くて何だかすっきりしないお天気でした。

昨日お布団干しとけばよかったな~(・・)

ちょっとそんなことも思いましたが・・・まあまたお天気の良い日を待つことにしました(^^;

 

今日はちょっと嬉しいことも・・・

新しい空気清浄機が届きました(^0^)/!

早速新しい空気清浄機を使い始めました。

ふつうモードで使っても、今までの物よりも音は大分静かな感じです(^^V

説明書を読んだら、フィルターは2年間は交換不要のようですが、フィルター機能の維持のために、2~4週間に1度はフィルターの外側と本体の内側のホコリを掃除機で吸い取ってくださいと書いてありました。

定期的に習慣にしないとなかなかできないタイプなので、月に1~2度くらい

「空気清浄機のフィルター掃除の日」を決めてやらないとダメだな~と思いました。

・・・ちゃんとできるかな?(・・;

自分でもわからないのですが・・・。

 

来月友人と3年ぶりに都内でランチができることになりました(^0^)

お互いにLINEや電話で「会いたいね~」と何度か連絡を取り合っていたので、やっと会えるのがとても楽しみです(^^)

ただ・・・・久しぶりの友人との都内での外出なので、服装をどうしよう・・・(・・;と悩み中です。

ネットで色々見ていますが・・・「これいいな~」と思うのものはそれなりのお値段で、自分の考える感じで上からトータルで購入すると食事代込みで完全に予算オーバーしてしまうので・・・・アクセントになるお手頃なお値段の1アイテムだけ購入して後は家にあるやつを組み合わせて何とかしようかな・・・と思ったりしています(^^;

自分位の年代だと何を着ればいいのかよくわからないです(><)

もともとファッションに疎くて、ご近所以外のちょっとしたお出かけのたびに何を着ればいいのか結構悩むタイプなので・・・・

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。