hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

いいお天気(^^)

昨日はネットのSNSの発信をたまたま目にしてしまったせいもあって、かなり落ち込んでいましたが、早めに寝て、朝いつものお掃除と体操をしたら、大分マシになりました(^^;

昨日は久しぶりのお仕事で自分で思っている以上に頭が疲れていたのかもしれません。

 

今日はいいお天気です。でも空気は以前より確実に冷たくなっていて、秋らしい陽気です。

お買い物に自転車で出かけたらヒンヤリとしたでも爽やかな空気に包まれました。

洗濯物もいい感じに乾いてくれています(^^V

お日様はやっぱりいいですね。

いつもの買い物でちょっと外に出たり、部屋に日差しが入ってくるだけでも、気持ちが大分明るくなります。

 

今日もお仕事が来ましたが、作業量は大分少なくなってきていて、そろそろこのお仕事の作業のピークも過ぎてしまったようです。(とはいっても終了日までは少量でも作業依頼はあるのですが)来週初めには予定通り終了かな?という感じです。

来月上旬にまた短期の在宅のお仕事が決まりました。お仕事の説明の連絡があったのですが、今やっているものよりそっちの方がちょっと大変そうです・・・。

 

でもとにかく来月もお小遣い稼ぎはできそうなのでちょっとホッとしました。

 

ちょっと話は変わりますが・・・

自宅で3~4年ほど前から使っていた空気清浄機なのですが、フィルターが交換ランプがついてしまっているにも関わらず交換用フィルターが生産中止になってしまい買えなくなってしまいました。・・・・本体自体はまだ使えるのですが、互換性のあるフィルターが無いみたいで・・・(TT)

という訳で勿体ないな~と思いつつも新しい空気清浄機を買うことにしました。

お値段は若干高めなのですが、今度は2年間はフィルター交換不要のものなので。

使っていた空気清浄機は本体は割とお安めだったのですが、フィルターが2か月に1回くらいのペースで交換してので、トータルコストは結構していたかもしれないです・・・(・・;

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。