hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

秋が深まっています。。。

今日も何だかすっきしない天気ですが、気温がまた一段と下がったように感じます。

寒いというほどではありませんが、朝起きて外に出たときの少しヒンヤリする空気感に秋が深まっているのだな~と感じます。

 

秋になるのは良いのですが、こういうすっきりしないお天気だと・・・とにかく洗濯物が乾きません。。(TT)

この辺りは朝から雨が降ったり止んだりを繰り返していて、

最初は部屋干し→いきなりしっかりとした雨降り→慌てて取り込んで部屋干し

今日は外干しは断念・・・(・・;

とお昼前まで少しバタバタしていました・・・・。

 

お仕事の方は先方の都合で今日の分はなかったので、午前中に家事とお買い物を済ませて、午後は時々見ているお金の勉強関係の動画を少し観ていました。

内容は世界経済全体の動きと経済学の歴史をテーマにしたもので、普段自分が置かれている状況とはかけ離れているようで実は結構関連の深い話しも出てきたので、そういう意味では結構勉強になりました。

こういう概念的なものの話を聞くときは難しいな~と思う事はありますが、そんなに不安にはなりません。(テーマがそもそも自分の生活と距離がありすぎるので)

却って身近なテーマ(女性同士の人間関係とかそういう感じの)の動画とかは内容によっては観終わった後に突然不安になってしまう事があります。。。。。

その延長戦でテレビドラマが苦手です・・・・。

内容にもよるのですが、何だかホームドラマ的な内容のものはとにかくダメです。

(NHKの朝ドラレベルならまあ何とか我慢して見られる程度)

Amazonプライムとかは平気なのですが・・・。あまり人情的なものはダメなんですよね。。。。

ちょっと考え方が特殊過ぎるのかもしれないですね・・・(・・)

 

今日はついそんなことを考えてしまいました。

お仕事は明日から本格稼働になるので、明日はまた気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。