hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日はちょっと・・・疲れてるのかな?

今日は雨は朝のうちに止みましたが、何だかすっきりしないお天気ですね。。。

洗濯物は外に出していますが、どこまで乾いているのかな~(・・)

そろそろ部屋干しへ移行しないとな~という感じです。

 

季節が進むにつれて気温も下がってきているので、もう少ししたら朝晩は暖房が必要になるかな?とちょっと思ったりしています。

これからはこの辺りも紅葉が本格的に始まるのでしょうか。

朝晩が冷え込むと一気に進むみたいですし。

 

お仕事は今日までの分はさっき大体終了しました。

昨日~今日の午前中にかけては家事以外はずっと作業に追いかけられていてバタバタでした。

午後はそこまでバタバタではありませんでした(^^;

明日はまた新しい案件が入るので、業務量によってはバタバタになるかもしれませんが・・・まあいつもの事なので(^^;

 

ここ最近思うのが、自分という人間は普段ちゃんと社会で働いてないせいもあってか、うまく脳がお仕事モードにならないな~と思う事がよくあります。

何て言うか、論理的にちゃんとこなす 区切りをつける

そういう事が上手くできていないように感じます。

短期・単発のお仕事ばかりではありますが、今までのお仕事で自分の非常識からくるトラブルになったということも無いですし、お仕事をしているときは自分なりにメリハリをつけて気を付けてはいるのですが。。。

 

それでも年の割に自分という人間の考えが甘いな~と思う事はしょっちゅうです。

 

先日妹と話したときに思ったのですが、妹は何て言うか人としてとてもしっかりしてるんですよね(子供の頃からそういう傾向がありましたが)

「何かあっても自分で何とかする。」

そういう意志みたいなものがちゃんとあるんですよね。

 

自分は経済的に自立していないせいもあってかなんて言うか

全てにおいて中途半端で

「結局は誰かを当てにして何とかする」

という感じで生きているように思えてしまいます。

このまま年を取ったらますます社会のお荷物になってしまうのではないかという不安にさいなまれてしまう時間が増えてきているように感じます。

 

何だかネガティブですみません。

今日は早めに寝たいです。

 

ではまた。