hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

コロナワクチン4回目打ってきました。

今日も秋らしいさわやかないいお天気です。

洗濯物もいい感じに乾いてくれています(^^V

 

 

お昼ごろにコロナワクチン4回目の接種に行ってきました。

今のところ接種部位の痛みと若干のだるさ以外は特に副反応的なものはない感じです。

今年はコロナだけでなく、インフルエンザも危ないという話もでているので、今月の短期のお仕事が終わったら今度はインフルエンザの予防接種もしようかと思っています。

 

平日の昼間だったので空いているかな~と思いながら行ったのですが、結構人でいっぱいになっていました。。。。

地元の大規模接種センターでの接種ができなくなっている関係で個人病院に人が集まっている?のかもしれません・・・(・・)

 

早めに行ったので、予約時間帯の1番早い順番で接種することができました(^^)

 

午後はお金の勉強の動画を少し見ていました。

副業をしたりといったことはなかなかできないのですが、今世の中がどういう状況になっているのかを知るにはテレビのワイドショーよりはいいのかな?という感じです。

 

先日は韓国で悲惨な事故がありましたね・・・(TT)

ハロウィンで街に繰り出してそこに集まっていた若い方がたくさん亡くなられたみたいで・・・皆様のご冥福をお祈りいたします・・。

今日は日本でもハロウィン本番で都心では人がたくさん集まるのでしょうか・・・・大きな事故やトラブルが起きないといいのですが・・。

 

ハロウィンも最近では繁華街の街中で仮装して騒ぐイベントになっているように感じてしまいます。。。その場所を通らなくてはいけない一般の通行人にとってはただただ迷惑ですし、近隣のお店も安全面を考えてハロウィンの日は臨時休業にしてしまうお店もあるみたいですし・・・(・・;

もう近隣の公園か広場を臨時イベント会場にでもして盛り上がりたい人たちはそこの範囲で騒ぐような感じにでもした方がよいのでは・・・などと勝手に思ったりもします。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。