hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ランチに行ってきました。

今日はお兄ちゃん関係の方とランチに行ってきました。(電車で都内に行ってきました)

前から行ってみたかったガレット(そば粉で作ったクレープで具に卵や野菜やベーコン等を挟んだ食事用の甘くないやつです)のお店でランチをしました。

初めて食べるガレットはとっても美味しかった(^^)のですが、お店が結構混んでいて、食事を済ませたらすぐに出ないといけない感じだったので、食事を済ませて早めにお店を出て、どこかゆっくりお茶できるところないかな~と周辺をぶらぶらしていたのですが、どこもそこそこ行列ができていまして・・・・

どうしよう(・・;と困っていたら、たまたま通りかかったお茶とケーキしかメニューがないカフェが割と空いていたので、そこでお茶とケーキのセットを注文して、そこでしばらく色々話をしました。

とても美味しいケーキとお茶が出てきて、

お店の中はそこそこ静かだけどBGMもちゃんとかかっていて、おしゃべりするのに気まずくなる感じもなくてとてもいい雰囲気でした。

そんな雰囲気だったので、

「こんな素敵なお店なのに何でこんなに空いてるんだろうね?」

などと話しながらおしゃべりに夢中になってしまい・・・

気づいたら15時を回っていました(・・;

遅くなってしまった!

と慌ててお店を出たら

いつの間にかお店の外に席待ちの列ができ初めていて

ちょっとびっくり(・0・)しました。

ご飯メニューがない&ティータイムのピーク前の時間帯にお店に入ったので、たまたま空いていたのかな?と思いました(^^;

 

ちょっと遅くなってしまいましたが、何とか夕方の家事には間に合うように帰ってくることができました(^^V

 

今日はおでんを食べる予定です。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。