hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お布団干しをしました。/ 思い出してしまって。

今日も午前中に少しお仕事を済ませた後は、娘のお布団を干しました。

お天気はとてもいいですが、朝方は空気がなんとなくヒンヤリしていました。。。。

起きたときの寒さにびっくりして、念のためリビング用のオイルヒーターを押し入れから引っ張り出しました。(使ってはいませんが)

季節が確実に進んでいることを感じます。

午後からは秋らしいさわやかな陽気で(^0^)お日様のパワーを感じることができました。

そんなパワフルなお日様のおかげでお布団もふっくらして、洗濯物もいい感じに乾いてくれました(^^v

 

午前中にいつもの買い物に行く前に、今日は旦那さんが株主優待品としてもらったトミカの詰め合わせが3箱(1箱は送付された箱に入ったままの物、2箱は送付された箱から出した状態→ミニカー自体は未開封)部屋の隅に置きっぱなしになっていたのを見つけたので(・・)このまま置いておいても・・・と思い、地元から少し離れた場所(自転車で行ける距離ではありますが)にあるリサイクルショップへ持っていきました。(旦那さんに確認したら、自分が処分していいよ~とのことだったので。)

特に珍しいものでもない?ようなので、せいぜい値段が付けばいいかな~程度でしたが、

送付された箱に入ったままのやつ→500円

他2箱→200×2個=400円

計900円

で売却することができて、交通費も0円だったので、自分的にはちょっとしたお小遣い程度にはなりました(^^)

(もしかしたらメルカリとかの方がもうちょっといい値段ついたのでしょうか?・・・よくわからないのですが・・・)

株主優待品だと箱に入ったままの方がいい値段が付くんだなという発見ができました(^^v

 

お店の帰りに少し近くをサイクリングしました。

お店から少し行った所は様変わりしていて、一瞬迷子になりました(^^;

 

もうずいぶん前になりますが、その辺りにあったアパートの一角にお兄ちゃんが通園施設の年中さん~小学校まで療育で通っていた教室がありました。

確か当時は近くに少しうっそうとした雑木林があってその周りに小さな町工場と年季の入ったアパートが2~3棟ほどたっていました。

毎週通園施設の帰りに小さなお兄ちゃんを自転車の後ろに乗せて、前かごに自分とお兄ちゃんの荷物を乗せて・・・

そういえばあの教室の先生たちもいつもお兄ちゃんにとても温かいまなざしで接してくれていたな~とそんなことを思い出しました。

当時はお兄ちゃんの事や自分の事で毎日色々泣いてばかりの時期で、通園施設の先生方だけでなく、療育教室の先生方にもずいぶん慰められたな~

とそんなことまで思い出してちょっと泣きそうになってしまいました(・・。

 

そんな思い出の場所は雑木林も町工場もアパートもみんな無くなっていて、新しいマンションや戸建てが立ち並んでいて、当時の面影はすっかりなくなっていました(・・)

 

時間の流れを感じてちょっとしんみりしていました。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。