hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

②泊まったお宿

小田原から普通電車で箱根湯本駅経由で夕方17時前には強羅駅に着きました。

 

今回泊まったお宿は強羅駅から徒歩で5分かからないくらいのところにありました。

駅からは徒歩5分くらい行った所に徒歩客用の出入り口に着きました。

 

泊まったお宿はとにかく素敵な宿でした。

2020年に開業した割と新しいホテルなのですが、鉄道駅から徒歩で行ける場所にある(車の無い夫婦なので(^^;)ことと、居室全室にかけ流し温泉の露天風呂付というのが気に入って予約しました。

(時間帯で男女を入れ替える大浴場と有料の貸し切り風呂もあります。)

 

チェックインをするロビーとは別に宿泊者専用のラウンジがあって、

(7時~19時までは様々なドリンク(アルコールもあり)と簡単なおつまみを無料でいただけて、19時30分~20時30分は有料のバーになっていた)

今回泊まったお部屋がそのラウンジのすぐ近くだったので、フル活用しまくりでした(^^)V

 ※ラウンジ入り口です。

お部屋は静かでプライバシーもしっかり確保されている感じでした。

自分達が泊まった日は満室だったみたいで、夕食も朝食も遅めの時間でしたが、その分ホテルをしっかり満喫することができました。

(お部屋の写真を撮り忘れました。。。(^^;)

お風呂も夜2回、朝2回と有料の貸し切りお風呂以外は一通り楽しみました。

お部屋の露天風呂は、外は森と山しかないので、のぞかれる心配もなく外の景色を楽しみながら(夜は真っ暗でしたが、ベランダに照明があったので照明を照らしてほのかな灯りと暗闇の対比がとても良かったです)過ごすことができました。

 

あと驚いたのはお部屋のテレビのサイズ!

夕食前にYOUTUBEの鉄道動画を大画面で夫婦で観ていました(^^;

 

夕食は地元の特産品を使った創作懐石でした。

お魚もお肉もとても美味しくておしゃれでした(^^v

 

旦那さんは日本酒のお任せセレクション(お任せでお料理に合う日本酒をグラスに4種類、4杯)、自分はお酒に弱いのでノンアルコールセレクション(こちらもお任せでハーブティ―的なものをグラスに4種類、4杯)

を飲みました。

 

お料理はこんな感じで。(順番が前後しています・・(^^;)



 

朝はまた別の鉄板焼きのお店のモーニングメニューをいただきました。

窓際の席で山の景色を眺めながら、またまたお洒落なアメリカンブレックファーストをいただきました(^^)

バイキングではなくて、席に運んでもらえるのもまた良かったです。

 ※朝お散歩した時に撮ってみました。ホテルのモニュメント。

満室でホテル自体は混雑しているようでしたが、もともと収容人数もそんなに多くないこともあって、全体的にゆったりと余裕をもって過ごすことができました。

大浴場も人はいましたが、自分が入りにいった時間帯(特に朝)は人も少なくて優雅に露天風呂を楽しむことができました。

 

自分達にしてはお値段もそれなりだったので、やっぱり高級旅館はいいな~と改めて思いました。

また箱根に来たときはぜひ利用したいな~と思いました。