hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

耳鼻科に行ってきました。

今日は午前中に病院に行ってきました。

昨日から左耳の内側が何となく痛みを感じていたので(聞こえは変化はないのですが)

明日はお休みの病院が多いので、症状がひどくなる前にと思い雨の中でしたが、地元の耳鼻科へ行ってきました。

天気が悪いせいか思っていたよりも空いていて、すぐに診てもらう事ができました。

 

耳掃除とイヤホンの使いすぎで耳の外耳のところが傷ついて炎症を起こしているとのことでした(><)

薬を塗ってもらって、飲み薬を処方してもらいました。

しばらく耳掃除はやめてくださいね~と注意されました(・・;

旦那さんが完全在宅勤務になってから毎日のようにイヤホンでPCの音楽を聴いたり、動画を観たりすることが増えたのがあまり良くなかったようです・・・。

 

今日は新しく買ってきたヘッドホン🎧で音楽を聴きながら記事を書いています。

 

ただヘッドホンでも60分聞いたら10分くらい休憩を取らないと耳にも良くないという事なので、今日の午後は1時間ほど動画を見たら、ヘッドホンを外して10~30分くらい音楽無しでKindleで読書をする的な感じで過ごしていました。

来週に在宅のお仕事が始まるまではしばらくこんな風にして過ごそうかと思っています。(お仕事が始まると多分音声で何かをすることはないのでヘッドホンを使う時間は大分減ると思うので)

別に音を出してはいけないわけではないですが、やっぱり旦那さんがお仕事している時間に自分の趣味の動画や音楽をガンガンかけるという訳にもいかないので・・・・これは気持ちの問題でもあるのかもしれませんが。

 

今日はお天気が悪くて、急に気温も下がってしまったので、洗濯物が乾くのがちょっと大変そうです・・・・(・・)

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。