hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

カーテンを洗濯しました(^^)/ ちょっと愚痴を・・・

娘はすっかり元気になりました。

今日からいつも通りに通常時間に合わせて学校に行きました。

学校の後に塾の授業もあるので今夜も帰りは遅いです。

 

今日も朝からお天気が良かったので、リビングのカーテンの洗濯&窓掃除をしました。

カーテンは洗濯後は普通に吊るして干さないといけなかったので、こんないいお天気なのに、我が家のリビングは旦那さんがいることもあってお昼前から照明をつけないといけない薄暗さでした(・・)

平日日中に自分一人だけで過ごしていた時は薄暗いリビングでまったりPC見たりとかできたんですが、旦那さんがリビングを仕事場にしている以上は仕方ないです・・・。

 

午後は某講演会の動画を観たりして過ごしていました。

来月に短期の通勤のお仕事が入ることが決まったので、今月はお掃除をしたり、実家に顔出しをしたりしようかなと計画しています。

できれば一人カラオケもしたいですが、これはお兄ちゃんが午前勤務の間はちょっと難しいかな・・・という感じです。

ネットで検索したらうるさくならない一人カラオケグッズとかも売られているので、グッズでも買って楽しんだ方がいいかもしれないです(・・)

 

今月に別件で内職の募集(登録しているところとは別のところ)をしていたので、とりあえず応募してみましたが、ここの案件は競争率が高くてほとんどお仕事の依頼は貰えないので、本当にダメ元です(^^;

 

最近は本当に家族以外とは会話していない日が続いています。

たまにお兄ちゃん関係の作業所や相談所の方と電話でのやり取りとかはしますが。

リアルで人と会って話すのことにどんどん気が重くなっています。

主婦の人の集まるパートとかは本当に怖くて行けません。

そこで普通に仕事ができる気がしません(TT)

 

いざとなったらいったい自分はどうやって生きていくんだろう?

 

時々夜中にそんなことを思って眠れなくなることもあります。

 

手遅れだろうなって思いながらも過去にはお金関係の資格を取って、今も毎日お金関係の動画をみたり、ちびちび本を読んだりして、自分なりに勉強も続けてはいます。

お金を稼ぐというより騙されないために学んでいるという感じです。

 

専業主婦は自分で選んだ道ですが、自分の両親はもうちょっとしっかりしたキャリア女性になってほしかったみたいです(これからの女性は自分で稼いで自立しないといけないというのが口癖だった)ので、両親の考えは今思えば間違えていなかったな~と。そういう意味では自分は愚かだし、自分の両親に対して申し訳ないな~(ーー;という気持ちはずっとあります。

 

色々考えても仕方ないので、毎日何とかやっていくしかないなと思っています。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。