hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

悪天候ではありましたが。

今日は寒くてお天気も悪いです・・・・(><)

いきなり冬になったような感じです・・・・。

駅前までの買い物に一応冬用の中綿コートを着て行ったのですが、いざ外に出てみたらちょうどいいくらいの陽気でした・・・。

 

 

午前中に駅前のパン屋さん(いつも買っているところとは違うところ)に行って明日の朝用のパンを買ってきました。

お天気のいい日だといつも混んでいるのですが、今日は平日でこんなお天気だという事もあって、店内はガラガラでゆったりお買い物ができました(^^v

 

このお店の奥にはイートインコーナーがあるのですが、そこも誰もいなかった(普段はそこそこ人が入っている)ので、コーヒーを飲みながら休憩までさせてもらいました。(お店の商品を買った人なら麦茶かコーヒーが飲み放題で利用できるそうです。)

 

まったり休憩した後は、駅中のショッピングビルで今日リニューアルオープンしたドラッグストアに行ってきました。ドラッグストアもやっぱりお天気の影響?もあってか人は大分少ない感じでした。

 

雨の日はお洗濯ものが乾かなくて、部屋干しというのがお決まりのパターンで何となく気が滅入るのですが、今日は空いているお店でまったり休憩や買い物ができたので、いつもよりは気が滅入ることもない感じです(^^)

一人で傘を差してとぼとぼと歩きながら散歩をしていると雨に濡れた葉っぱが鮮やかな緑色に光っていて、こういう景色もいいものだな~(^^)とちょっと思ったりもします。(今日はそんなに雨脚がひどくないのでその分ゆったり周囲を眺めながら歩くことができたせいもあるのかもしれません)

 

帰宅後はいつもより少し帰りの早いお兄ちゃんに合わせて慌ててお昼を用意しました。

 

お昼を食べた後は今日はショパンコンクールに入賞したと朝ラジオのニュースでやっていた日本人の方の演奏動画がYOUTUBEに上がっていたのでそれを聞きながら雑誌を眺めたりして過ごしました。

 

週末の都内の美術館ですが、明日は天気も回復するみたい&旦那さんも行きたいと言っていたので、予定通り行くことにしました(^^)

いつもは展示を観る前にお昼を食べていたのですが、それだと展示前に急いでお店に入って時間を確認しながら食べて・・・(・・;とバタバタと忙しくなってしまっていたので今回は展示を観てからの遅めのお昼にすることにしました。

最近は入場券が時間予約制になっているので、その辺をあらかじめ決めておかないといけないのがちょっと面倒ではありますが、肝心の展示会場が異常な混雑になったりする(

人が多すぎて、なかなか中に入れなかったり、入った後も展示を観るのが大変だったりなどが以前はよくあったので・・・)ことがほとんど無くなったようなので、できればこのシステムはコロナ禍が落ち着いてからも継続してほしいなあ~と思ったりしています。

(実際には主催者側としては入場者数が展示会の収益に直結するから難しいのかな?)

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。