hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お兄ちゃんの事

今日も朝からいいお天気だったので、お布団干しをしました(^^V

洗濯物もいい感じに乾いてお布団もふかふかになったので、今日はよく眠れるといいな~と思います。

 

午前中はいつもの買い物に出かけて、夕方からはお兄ちゃんの用事(福祉サービスの手続き)でお兄ちゃんと一緒に出掛けていました。

手続きのついてでに、お兄ちゃんはいずれグループホームにという考えがあるのでその件についての話を担当の方としました。

コロナが落ち着いてきたので、グループホーム探しを再開したいという事で担当の方もこれから具体的にいくつか候補を探していきましょうという方向で話がまとまりました。

実際はなかなか見つからないらしいですが・・・・。

そうはいっても

本人も20歳を過ぎているので、もしも条件に合う受け入れ先が見つかって、本人も入居を希望するようでしたら、その時はお兄ちゃんはこの家を出て本当にグループホームへ入居することになるかもしれません。

前から希望していたとはいえ、いざ実際にそういう話を聞くと

ちょっと早すぎるのかな~(・・)・・・・

という気持ちがあるのも嘘ではないです。

でも迷えるぐらい余裕のあるうちに自立する方向を作ってやるのが親の務めなのかな・・・とも思ったりもしています。

 

当のお兄ちゃん自身がまるで小さな男の子みたいなところがあるので、余計に心配になってしまうのかもしれませんね・・・・。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。