hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日は早めに

記事を書いています。

今日はまた寒いですね(><;

風も空気もすっかり晩秋~初冬モードに感じます。

急な寒さに体がついていかなくて(TT)オイルヒーターを出してきてかけています・・・・。

 

午前中に買い物に行ってからは午後はちょっと時間を持て余してしまい・・・日課となっているこのブログを記事を書こうと思い、記事を書いています。

まずは毎日更新が目標なので(^^;

 

洗濯物は半分は部屋干し、半分は外干しにしています。

気温が低いだけでなくて、お天気も何だかすっきりしなくて午前中は雨が降ったり止んだりを繰り返していたので・・・・(・・)

 

アーティストさんがやっとお髭を剃ってくれました(^^;

(最近のSNSの更新で知りました)

これでやっと心置きなくお顔の写真も普通に見ることができます(^^)

 

ブログのテーマ探しに必須な自分がやりたいこととか興味のあることが本当になくて困ります。。。(TT)

 

若い人が色々やっているのは何となくわかるのですが、趣味と勉強を兼ねて動画をよく見ているほぼ同年代のYOUTUBERさんやアーティストさんのアクティブさに心底圧倒されます(・・)

元々アクティブな気性の方たちだからYOUTUBERやアーティストやっていられるんだろうなとも思いますが。

男女問わずこういう人たちのエネルギーとか努力って本当にすごいと思います。。。

努力できるという事自体がもう本当にすごいです・・・(・・)

 

自分はこういう方たちとは対照的に若いころから面倒な事から逃げることばかり考えていた人間かな~という感じです。

努力・・・したことあったかな?

自分の中でこれは真面目にやった!っていうのって受験勉強(高校受験)くらいしかないかな?(大学受験は高校生活の中でメンタルがボロボロになっていたのでそんなに頑張ってはいなかった。)

就活や仕事に関してはすごく不真面目だったと思います。

(就活は景気が悪かったという外部要因もあったとは思いますが、個人的には自分の努力不足でしたね。仕事に関しても同じ。)

ごくごく短い職業生活を結婚&寿退社で逃げ出してからの出産・子育てはもう流されるままにただただこなすって感じでしたし、家事に関しては元々好きでも得意でもないのですが専業主婦という役割?の日常のルーティンでしかないですし・・・。

心を許せる友達とおしゃべりしたりとか、楽しいことをする時だけはフットワークが軽いのですが、仕事探しとか色々な勉強とか自分が今本当にやらなくてはいけないことはなかなか取り掛かれません(ーー;

 

なかなか難しいです・・・

こんな中でも1000記事目指してもしそれが達成出来たら、いいな・・・と思ったりもしています。

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。