hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

昨日のケーキ / 今日はいいお天気 / いつの間にか500記事を超えたので

昨日画像アップをした栗のケーキですが、昨夜塾から帰ってきた娘も

「美味しい(^0^)」

を連発して夢中になって食べてくれました。

実際に食べたときに、栗のペーストが多め&香りづけのお酒もきかせた栗の実の入ったどちらかというと大人の味のケーキだったので、娘の口に合うかな~?とちょっと心配したのですが、かえってそれがちょうどいい感じだったようです(^^V

珍しいことに、先に眠ってしまった自分宛てにLINEで「ありがとう」のスタンプが送られてきてたので、

頑張って買ってきて良かったな~(^^)

と嬉しく思いました(^^v

 

今日は朝は雲が多かったので、ちょっと迷っていたのですが、途中からお日様も顔を出してきたので、お兄ちゃんの布団干し&和室のカーテンの洗濯と窓掃除をしました。

カーテンを洗って窓を綺麗にしたら気持ちがすっきりしました(^^) 

 

こんなに暖かい陽気なのも今日までみたいなので、そういう意味ではごく一部ではありますがお日様を活かせて良かったな~(^^と思いました。

 

午後はお昼に昨日実家からもらったそうめんを食べて、PCをチェックしたら内職のお仕事が少し入っていたので、それを一通りこなしてからはアーティストさんのライブDVDを観ていました。今もBGMとして聞きながら記事を書いています。

素朴なキャラも楽しいですし、ビジュアルももちろん素敵ですが、やっぱりアーティストさんは歌が一番いいな~と音楽を聴くたびに思います(^^;

 

 

いつの間にか500記事を超えていたので、次の目標としてとりあえず1000記事を目指してみようかと思いました。

もしも実行出来たらひっそり自分で自分を褒めてみたいと思います(^^)

これといった情報を発信できるわけでもないブログですが、とにかく記事を書いてみようと思います。

本当はもうちょっと何かテーマを絞ったブログも考えたのですが、自分が今発信できるものって何?と考えると本当に何もない(--)

ので、1000記事まではとりあえず日々の出来事だったり感じたことを今まで通り備忘録代わりに綴っていってみることにしました。

ここ最近のようにただただまったり日々を過ごすだけかもしれませんが。。。。。

1000記事に到達する前に発信したいテーマが見つかるといいな(・・)と思ってはいるのですが。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。