hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日はいいお天気(^^v

今日はいいお天気なので、お兄ちゃんのお布団を干そうと思ったのですが、外の風が少し強かったので、日当たりのいい部屋で室内干し&ファブリーズをかけて干してあります。

洗濯物はばっちり乾きそうです(^^v

いいお天気ってだけでちょっと幸せに感じます(^^)

 

明日からは天気が崩れるみたいですね・・(ーー)

今週はできれば実家に行きたいな~と思っています。

 

明後日か金曜日辺りを考えています。

ネット記事で紹介されていた実家の近くのケーキ屋さんで家族に美味しいケーキを買いたいな~(もちろん自分も食べたい)とずっと思っているので、この分に関しては家計とは別でちびちび残っている(とはいってもなんだかんだで支出があってそんなに残ってはいないのですが(^^;)自分のささやかなお小遣いから出そうかなと計画しています。

 

今はアーティストさんのラジオを聴きながら記事を書いています。

 

今月は全体的にまったり過ごそうと決めました。

ある程度お掃除はしないとですが・・・・先日リビングのカーテンと窓掃除をしてしまったらなんか達成感を感じてしまい他の箇所になかなか気が向かない状態です・・・。

こんなこと書いていたら、今日は窓掃除日和だったな~と今ふと思いました。

今度いいお天気になったらやろうかな(・・)

うーんできるかな?

 

毎朝ミニ体操&朝の家事&午前の買い物を一通りすませると午後はどっと疲れてしまって夕方ぎりぎりまでついついまったりしてしまいます・・・

この時間で何かやりたいな~と毎日思うのですが、結局動画を観たり、雑誌を読んだりで終わってしまいます(・・)

来月に短期のお仕事が入っているのですが、ちゃんとペースを戻して働けるのかな~とちょっと不安です。。。。

今までの経験上その時になれば何とかなってきてはいたので、何とかなるのかな(??)

とも思ってはいますが・・・。

 

リビングは旦那さんがお仕事をしているのでただぼーっとするためだけにはいづらいので結局和室に籠ってネットで本を読んだり、色々な動画を観たりという時間の使い方が日常になっています。

前は大音量で音楽聞きながら気分でお掃除や片付けも割と自由にやっていた(お昼のご飯も自分だけなら適当にできましたし)のですが、いまはもうそういう生活は難しいので・・・。

結局日中は静かにじっと過ごすという過ごし方をして、旦那さんが寝ている早朝とかに色々家事をこなして、なるべくその時間にちょこちょことした片付けをしたりとかで何だか落ち着いて過ごせません。。。。

 

ふとお家の中で一人で自分のペースで一日を過ごしてみたいな・・・・と思ったりもしますが・・・旦那さんが現役で在宅勤務やっている限りは難しいと思います。

 

もう少ししたら夕飯の支度をしようかなと思っています。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。