hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

美術館に行ってきました(^^)

今日はお昼ごろに昨日の予定通りに美術館(三菱一号館美術館)に行ってきました。

今回は風は冷たいけど爽やかでいいお天気だったこともあり、美術館にも結構大勢の

人が来ていました。実際に入場規制がかかっていて、中に入るのに少し待たされました(・・)

みんな考えることは一緒みたいです(^^;

今回はイスラエル美術館の作品をメインに展示されていました。

写真撮影許可の作品を出している場所が一部にあり、記念にいくつかの作品を撮影することができました(^^v

美術館自体はそんなに大きな建物ではなかったので、1時間ほどで一通り見終えて、さあお昼を食べよう~という事になったのですが、ミュージアムカフェを含めて目立つところに3軒ほどお洒落なカフェ風のお店があったのですが、どこもほぼ満席状態でした。(^^;

美術館の側のビルの案内板を見るとビルの地下にも食堂街があるみたいだったので、地下に行くとそこそこ空いていた牛タン専門店があったので、結局そこでお昼を食べました。あまり期待してはいなかったのですが、よく見ると牛タンの本場仙台のお店の支店だったようで、思いがけなく美味しい牛タンに出会うことができました(^^v

 

美術に詳しいわけではないのですが、雰囲気を味わって絵を観たりするのは結構楽しいです。あんまりよくわからないのですが、落ち着いた雰囲気で色々な作品を見て回るという事自体が楽しいという感じです。

それに美術館は割と建物自体がとても素敵なものも多くあるので、そういう建物の中に入れるというのも楽しいな~(^^)と最近思うようになりました。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。