hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

サラダとピザでお腹一杯・・・(^^;

先日応募した在宅内職は予想通り不採用でした(TT)

・・・来月までちびちび暮らしで何とか乗り切っていくしかなさそうです。

 

お昼にいつものように旦那さんとお兄ちゃんと3人で地元の自宅からちょっと歩くファミレスに行ってきました。

旦那さんが持っていたクーポンにあった大皿のサラダとピザがどうしても気になって、今日は自分はその2品でお昼にしました。

やってきたサラダが大皿に(多分3~4人前)ドーン!とやってきたのでちょっと焦りました・・(・・;

取り皿が2枚あったので、お兄ちゃんに1/3くらいは手伝って食べてもらいました(^^;

その後やってきたピザも予想より一回りくらい大き目で・・・でもこれは玉ねぎたっぷりの照り焼きピザだったのでお兄ちゃんに食べてもらう訳にもいかず・・・こちらは全部自分で完食しました。

で結局サラダ2人前+やや大きめ1人前ピザですっかりお腹いっぱいになってしまいました・・・(^^;

(サラダもピザもお料理自体は美味しかったです(^^))

 

実は・・・・今朝体重測定したらちょっと増加気味だったので(><;

お昼はヘルシーに!

と思っていたのに結果的にがっつり食べ!になって

ちょっとがっくりしました・・・。

夜は一応カロリーオフ系のメニューにはしましたが・・・

明日の体重測定がちょっと怖いです(><)。。

 

ファミレス帰りに娘の冬期講習の代の支払い&いつものお買い物をして午後に自宅に戻ってからはまた美術関係の動画をちびちび見たり、Kindleで購入した

「大学図鑑」という本に目を通したりしていました。(娘の志望校&自分の母校が紹介されていたので買ってみました(^^;)主に実際に通っている子たちへのインタビューや口コミを中心に構成されている(学生の恋愛事情とか学生の全体的な気風などについても書かれている)本で、一般的な学校案内ではわからない部分にクローズアップすることで受験生の大学決めの参考にという事で毎年発行されている書籍のようです。

 

結構面白かったので、志望校のページだけでも今度娘にタブレットか何かで見せてあげようかな~とちょっと思いました(^^)

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。