hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

家族4人で

今日は娘が自宅にいたので4人で駅前で食事をしました。

 

娘が塾に行こうとしたら、今日もまた電車が止まってしまいました(><)

まだ改札に入る前に運行トラブルのアナウンスがあったので、しばらく様子を見ていましたが、しばらく復旧の見込みが立たないとのことだったので、今日は塾に行くのはやめて今は自宅で勉強しています。

今日は塾の授業はなくて自習室で自分で勉強する予定だったらしいので、巻き込まれなくてちょっとホッとしました(下手に電車に乗ってしまってからだったら、色々大変だったと思うので)

 

娘が言うにはこの時期になると学校の定期テストが面倒だと言っていました。

本人曰く受験に必要ない内容のものが結構あるので、その分の時間を受験科目の勉強に充てたいみたいなのが本音だそうです(^^;

娘にはとにかく追試にならない程度にはちゃんとやるようにとは話しましたが・・・。

 

さすがに受験生なので、本人なりにではありますが勉強に精を出してはいるみたいです。

頑張りが成果になってくれればいいですが・・・こればっかりは何とも言えません

(^^;

 

自分は最近は動画ばかり観ています。

今日も午後は旅行動画をずっと観ていました。

温泉旅行にでも行きたいな~(・・)などと思ったりもします。

 

コロナはどうなんでしょうか。

このまま落ち着いてきてくれるといいのですが・・・・。

実家からSkypeで連絡が来て、久しぶりに父と話しました。

最近全然話していなかった(いつも母としか話していなかった)ので、ちょっと心配していたのですが、以前と変わらず元気そうだったので安心しました(^^)

とりあえず今週~来週中に一度自分だけでそっちへ行く旨を伝えておきました。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。