hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

明日はちょっと出かけます。

今日は朝から雨でした。

洗濯物は当然のように部屋干しで、昨日以上にサーキュレーターさんがフル稼働です。

気温も下がってきて、この時期らしい感じなので、多分乾きも良くなさそうです・・・

人が少なそうだったので、何となく外を歩きたくて買い物ついでにまたまた駅前のコーヒーショップに行きました。

こんな天気だったので、お店は結構空いていて、静かでした。

20分ほどのんびりコーヒーを飲んでぼーっとしていました。

この息抜きが無いとちょっと息が詰まってしまうだろうな・・・と最近は思ったりもします。

 

今日のお昼は近所のスーパーで旦那さんはミニ海鮮丼、お兄ちゃんは冷凍パスタ、自分は2個150円の菓子パンでした。

出来合いではありますが、野菜のお惣菜をつけましたが、見ての通りの手抜きメニューです・・・(^^;

楽ではありますが、これだとコストが結構かかってしまうので、こういうメニューは週に1回くらいが限界かな~というのが実感です。

面倒でもやっぱり材料から自分で作る方がコスパは絶対いいです。特に人数がある程度いる(今は3人前)ので。

お料理が好きな人ならこんな風には思わないのかもしれませんが・・・。

(明日は自分が出かけるので、旦那さんとお兄ちゃんには家にあるものでお弁当を作っておきます。)

 

昨日~今朝と実家の母にLINEを送ったのですが、反応が全然なかったので、午後に直接電話をして見たらただ単に気づかなかっただけみたいでした(^^;

話しの流れで、金曜日に実家に行く予定だったのが、急遽明日行くことになりました。

明日はお土産に実家の近くのケーキ屋さんで家族の分のおやつを買うことにしました(^^)

お昼は適当なお弁当なので、まあ埋め合わせになるといいな、という感じです(^^;

 

世間では旦那さんのご飯は自分で適当にやらせたら?

というのが主流ではありますが、旦那さんの仕事ぶりを見ていると日中の食事時間はなるべく効率的にしたいのがよくわかるので(日中になるべく集中してこなすことで夜にはしっかり終わらせたいという感じです。)、稼ぐことができない身としてはせめて食事はちゃんとしておきたいなという気持ちはあるので、この辺りは結局自分が頑張らないといけないんだろうな、と感じています。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。