hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

朝が寒かったです・・・

今日は朝が寒かったです(><)・・・

窓を開けたら冷たい風がワ~っと入ってきて一気に眠気が覚めました(・・;

日が出てきても何だか空気が冷たい感じで、また一気に季節が進んだような感じです。

ただお天気はばっちり秋晴れ!(^^Vなので、今日は子供たちのフリース毛布のお洗濯をしました。

軽くて暖かいので、これからの寒い季節に大活躍してくれそうです(^^)

 

午後はたまたま見つけたYOUTUBEでライブ放送をやっている党首討論の中継を聴いていました。BGMにはちょうどいい感じでした。

こういうのをやっているともう選挙なんだな~と感じます。

自分的には特定のどこかを支持しているとかは無いつもりです。

「積極的に入れたいわけではないけれど他の候補よりもまだマシな人や政党」を選んで投票する方が投票する人や政党を選びやすいという話を昔どこかで聞いた事があるので、投票の時にはだいたいそんな感じで選んでいます(^^;

社会的には特に何もしていない専業主婦ではありますが(ーー;二人の子供の未来を色々考えてしまういち有権者として選挙に行って投票する権利はきちんと行使したいとは考えていますし、娘にも選挙権を得たら投票にはちゃんと行くようにと伝えています。

いつも思うのですが、どのような結果になったとしてもこの選挙を通して世の中が少しでもいい方向に行って欲しいなとは思っています。(特に未来の世代のためにプラスになる方向へ行って欲しいと強く願っています。)

 

昨日はLINE電話で友人と3時間以上しゃべっていました。。。。

いつになったらアフタヌーンティーできるかな~?という話を主にしてしましたが、とりあえずこれから冬にかけての感染者数や状況を見て、感染が拡大しないようだったら来年娘の受験が落ち着いた頃にでも会えるといいな~という話になりました。

その後、娘の受験の話になって、今の有名大学のレベルやイメージの話(先日娘から聞いたもの)をしたら、本当にびっくりしてました。

その中でかつて世間では質実剛健&体育会系を全面に出していた大学が今では女子高生からお洒落でイケてる?大学の筆頭に上がるくらいにイメチェンしているというのには本当に驚いていました。(自分も娘からその話を聞いたときは本当にびっくりしました(-0-)・・・・)

自分と友人としては今の若い子は自分たちの頃より全体的にお洒落で男女分け隔てなくワイワイしている印象があるので、大学とかも質実剛健よりもソフトでお洒落な路線の方が好まれるのかな~?という結論になっていました(^^;

(勝手な考えですが・・・)

 

自分としては来年の春先くらいにはまた以前のように友人とホテルのアフタヌーンティーで現実逃避のまったりタイム(^^;を過ごせたらいいな~と願っています。

 

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。