hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お店で思ったこと。

今日も朝は寒かったですが、さわやかな秋晴れでした(^^)

洗濯物もしっかりいい感じに乾きました(^^V

娘は今日は午前中は学校で土曜授業→午後は塾

明日は模試と本当に忙しくしています。

 

明日からは娘の要望でお弁当にジャーに入れたスープを用意することになりました。

以前はパスタを入れた腹持ちのいいスープを作っていたのですが、今回は野菜中心のものにしてほしいいう要望があったので、今日はその材料をまとめて買ってきました。

とりあえず玉ねぎは薄切りにして小分けにして冷凍しました。

朝にベーコンや冷凍ミックスベジタブルやブロッコリーと一緒に軽く炒めて水とカップスープの素を加えて煮立たせたものをジャーに入れて持たせようと考えています。

(以前作ってたスープのパスタ抜きバージョン)

これを作り始めるとどうしても以前より5分くらいは余分にお弁当を作る時間がかかってしまうのがちょっと面倒です・・・(・・;・・が・・まあ、頑張ります(^^;/

 

今日は午前中に毎月恒例のお兄ちゃんのヘアカットに行った後、駅前で旦那さんと待ち合わせしてお昼は駅のお寿司屋さん(カジュアルなチェーン店)で食べてきました。

我が家はこのお店を利用するときはいつもランチセットを頼んで、お店の入り口付近のテーブル席を利用することが多いのですが、ここのお店はテーブルゾーンを通り抜けた奥の方にちょっとしたお座敷があります。(お兄ちゃんの学校の保護者の食事会で一度利用したことがあり、その時初めてこのお座敷の存在を知りました)

今日は自分達家族が食べているガラガラのテーブル席ゾーンを通り抜けてご年配の方が続々と奥のお座敷に向かっていました。(お座敷が入り口からはわかりにくい構造のせいか、お店に入ってくる人がみんな入り口付近にいるお店の人にお座敷の場所をきいていたのでわかりました(^^;)

そしてその方たちが口々に

「やっと酒が飲めるな~(^^)」

的な事を言っていました。

 

メニューを見ると前はメニュー表から抜き取られていたお酒のメニューがしっかり復活していて、壁にもお酒のメニューがちゃんと張られていました。

 

もちろんまだマスク・消毒は必須ではありますが、徐々に日常が戻りつつあるのかな~このままいい感じになってくれるといいな~と思いました。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。