hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

すっきりしない空模様

今日は朝から小雨が降ったり曇りがちの天気でした。

洗濯物は外干しはできたのですが、乾きはいまいち?な感じです(・・)

 

娘は今日は校内模試だったので、いつもより出かけるのが大分遅めでした(午前の早い時間に文系科目の試験が集中している関係らしいです。国公立志望の人は朝から全部受験するらしいですが。)

模試が終わったら今度は塾に寄って勉強してから帰るようです。

色々忙しそうですが、進路が決まるまでは何とか頑張って乗り切って欲しいな~とお弁当を作りながら思いました。

 

お昼は旦那さんとお兄ちゃんの3人で駅前の中華料理屋さんに行きました。

個人的にここの餃子はとっても美味しいと思います。(普通のチェーン店ですが)

皮のパリッと堅めなのが好みです(^^)

どうしても餃子を1皿(6個)食べたかったので、ラーメンを半玉(麺が通常の半分)にしてもらいました。

 

最近そんなにたくさんは食べられなくなってきています。やっぱり年を取っているのかな~(・・)と思います。だけど体重は全然減らないし、下手すると増え気味です

(><)

パンとか糖質系の食材が好きなのと、全体的な運動不足が原因なんだろうな・・・と自分では感じています。

一人でいる時はwii fitも日中にちょこちょこやったりしていましたが、旦那さんのスケジュールに合わせると朝のバタバタ家事の合間に15分~20分くらいしかできない日が結構あります(ーー;

 

旦那さんの勤務時間中にも少し体操する時間を作ろうかな・・・・。

そんなことも考えています。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。