hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

実家に行きました。モンブラン買いました☺️

今日はいいお天気だったので、昨日の予定通りに実家に行ってきました(^^v

実家に行く前に実家の近所のケーキ屋さんでモンブランを4個予約してきました。

 

実家に行くと最近ウーバーイーツにハマっている父がウーバーイーツでカレーを注文するので好きなのを選んで~と言われたので、野菜のカレーを選びました。

お昼はココイチのデリバリーを注文して、母と三人でお昼にしました。

父は料理そのものよりもウーバーイーツがお店を出発してここまでくる通知を見たりするのが楽しいみたいです(^^;(自分も旅動画とか見るのが好きなので、そういうよくわからない所は似ているのかもしれません・・・(^^;)

 

 

コロナでずっと会えずじまいでほぼ1年ぶりに直接顔を合わせましたが二人とも元気そうで安心しました(^^)

 

それでもやっぱり二人とも年取ったな~(・・)とは改めて思いました。

 

実家に行く前にお取り置きしてもらったケーキを14時過ぎに受け取りに行くという話をしたら、父が母に自分もそこのケーキを食べたいから自分と一緒にお店に行って買ってきて~と言い出したので、帰りはお店まで母と一緒に行くことになりました(^^;

 

お店に行くと午前中ショーケースにたくさん並んでいたモンブランは1個も無くなっていました・・・・(><;

ネットで話題になっていただけあってやっぱり早い時間に抑えないと買えないのね・・・・(・・)とちょっとびっくりしました。

ただまだ3種類ほど別の種類のケーキがあった(どっちも一応モンブランだけど、自分が買ったものよりちょっとお値段がはるやつだった)ので、母はその中から2種類を選んで買っていました・・・(^^;

 

娘にさっきケーキの件を連絡したら、嬉しそうなスタンプが来ました(^^)

f:id:hamumattari:20211014172844j:plain 今日買ったモンブランです♪

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。