hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ワクチン接種行ってきました(・・)

今日は午前中にコロナワクチンの接種(5回目)

に行ってきました。

昨日記事を書いている段階ではすっかり忘れてました。。。

 

いつもの買い物に行く前に地元のクリニックで接種を済ませてきましたが、予防接種のお約束みたいな感じで、接種した腕全体に違和感があります(^^;

帰りの買い物の荷物が結構重かったりして、接種した方の腕をいつも通りに使っていたのもよくないのかも?しれないですが。。。でも腕を使わないわけにはいかないですからね(・・)

 

ワクチンを打っても感染してしまう人は結構いるみたいなので、感染自体を防ぐのは難しいようですが、重症化を防ぐには一定の効果があるようですし、重症化すると後遺症が出やすいという話も聞いたので。。。。

自分は家族がもしも最悪かかってしまった時に自分の心配をしないで看病などをできるようにしたいという気持ちもあるので(^^;

 

もう少ししたら、インフルエンザも接種しないとな~問う感じです(多分お兄ちゃんと一緒にやる感じになると思います←お兄ちゃんの作業所では接種を奨励されているので)

 

今日はこんな感じでした。

明日は少し痛みが落ち着いてくれるといいな~という感じです(^^;

ではまた。

 

 

 

午後は来週のお仕事の準備を少しした後に内職をやっていました。

内職は大分作業量は減っているようでしたが、それでもある程度はあったので、腕にあまり負担がかからない程度にちびちびやっていました。