hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日はいいお天気でした(^^) / 成人式の前撮り行ってきました。

今日はいいお天気でした(^^)

午前中に買い物をして、午後は洗濯機の洗浄(洗剤を入れて槽洗浄を設定しただけですが・・・(^^;)と窓掃除をしていました。

 

洗濯槽も綺麗になって、窓も少しですが、綺麗になって

気持ちもすっきりしました(^^)

 

モヤモヤするときは外の空気を吸ったり、いつもとは少し違う行動をすることが大切なんだな~(・・)とちょっと思いました。

ここ数日どこか気持ちが晴れなかったので・・・

 

ただ朝晩と日中の気温差はちょっと身体的にはきついです・・・(><)

 

お仕事は今日はまだ来ていない状況で明日から本格的に動き出すようです。

先方の都合でよくあることなので・・・まあ仕方ないです(^^;

 

ここで全然話は変わりますが、先日娘の成人式の前撮りに行ってきました。

レンタルショップの更衣室でメイク&着付けで1時間30分くらいかかりました(・・;

娘はその日最後の撮影だったようで、撮影スタジオでは結構時間をかけてたくさん撮影をしていただいたので、14時ごろにお店に行って、最後のレンタル代の精算なども終えて、お店を出たのは18時前でした・・・(^^;

 

娘はスタッフの方とメイクや髪形を色々と打ち合わせしながらやっていたので、メイクとヘアセットの方が着物の着付けよりも時間がかかっていました(^^;(着付けの方は慣れていた方だったようで30分くらいできちんと仕上げていただきました)

着物のデザイン自体もそうですが、帯の締め方などももう自分の頃とはすっかり様変わりしまっていて・・・時代の流れを感じました(・・;

(自分は成人式は着物は着なかったので、人のを見ていただけでしたが・・。)

 

ただ、いざ仕上がりを見ると全体的に娘らしいシックな感じに仕上がっていて

やっぱりいいな~(^^)と素直に思いました。

 

帯はこんな感じでした。

 

時間もお金もかかって大変ではありましたが、ゆったりとした状況で娘の着物姿をしっかり見ることができたのは親としてとても嬉しかったです(^^)し、とてもいい思い出になりました。

 

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。