hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

リサイクルショップ

今日は午前の家事を済ませた後、買い物ついでに自転車で少し離れたリサイクルショップに行ってきました。

旦那さんが株主優待でもらったミニカーを換金しに行っただけなのですが(^^;

メルカリとかで売った方がいいのかな?と思うのですが、ミニカー1個の出品・梱包・発送をする手間を考えると・・・自分的には激安で構わないので引き取ってもらいたいな~という感じで・・・(^^;

受付で番号札をもらって、順番を待っていました。

平日の昼間なのですぐに終わるかな?と思ったら予想以上に待ち時間がかかりました

(・・;

仕方がないのでお店の中をぐるぐる歩き回っていました。。。。

 

色々なものがあって、ハンドタオルや装飾品や楽器など、安く欲しい人にとってはかなりお買い得かな?と思われる商品もちらほらありました(^^)

 

中にはハイブランドのバッグなどもありました・・・・それらは他の商品とは別にガラスケースにしっかり隔離されていて、中古品といえどもお値段もなかなかでした・・・・(^^;

その中にあれ?このブランドにしてはずいぶん安いな~?と思ったものは明らかに目に付くところに瑕疵があり(傷や生地のはがれなど)・・といった感じでした。

ハイブランドになるとノーブランドの物だったらほぼ廃棄?のような状態の商品でも値段が付くというのがもうびっくりでした。。。。

ハイブランドのバッグや時計を投資の一種として買っているお金持ちの話をどこかで読んだことがあるのですが、そういう事なのね~(・・)とそもそもハイブランドには縁のない庶民の自分は一人で納得してしまいました(^^;

 

そんなことをしているうちにやっと順番が回ってきまして・・・・

ミニカーの下取り代は300円でした(^^;

・・・下取り代を受け取って

お店を出ていつもの買い物に急ぎました(^^;

 

リサイクルショップで待たされた分買い物に行くのが遅くなってしまい。。。

お昼がいつもより30分くらい遅くなってしまいました。

 

午後は内職をしたりしていました。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。