hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日も昨日に引き続き

今日も内職をしていました。

 

買い物に時間がかかったり、食材宅配の受け取りとかもあったので、昨日ほどはできませんでしたが・・・・(・・)

ちびちびお小遣い稼ぎという感じです。

 

買い物に出たときに近所の保育園の子供たちが仮装をして先生たちとお散歩をしているのを見かけて今日はハロウィンだということを思い出しまして(^^;

急にケーキが食べたくなりまして・・・おやつにこの時期限定のケーキを買ってきて、旦那さんと二人で食べました(^^)

アーモンドとキャラメルのケーキだったので、ハロウィンとはあまり関係ないのですが・・・(^^;

駅近くのケーキ屋さんに寄ってからいつものスーパーで買い物をしたのですが、そのせいか2個買ったケーキの内1個が箱の中で倒れてしまっていて・・・(TT)

でも味はとてもおいしかったので(^^V

まあいいかな~と開き直りました(^^;

 

毎年ハロウィンで盛り上がっていた渋谷の交差点は今年は厳重警戒のようで・・・去年までの大騒ぎはできなくなっているようです。

近所の人からは以前からハロウィンで集まってきた一部の人たちの迷惑行為に困っていたみたいですし(ハロウィンになると安全のためにお店を閉めないといけないくらいの状況だったようですし)・・・・事故や事件の防止のために警戒をするのはまあ仕方ないかな~というのが正直な感想です。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。