hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

不安定なお天気と陽気ですね。

昨日はいつも見ているテレビ番組も観ながら寝てしまうような感じで、終わり次第布団に入ってぐっすり寝ていました。今朝もいつもよりも1時間以上遅く起きたので久しぶりに良く寝たな~という感じでした。

 

お天気は起きたときはしっかり雨降りだったので、洗濯物はとりあえず全部部屋干しにしたのですが、途中から雨がやんでお昼前にはお日様が出てきたので、外干しに変更してからお兄ちゃんのグループホームに向かいました。

お昼前にお兄ちゃんのところへ迎えに行って、駅前でお昼を食べて買い物(お兄ちゃんのおやつ)をしてその足で送ってきました。

 

お兄ちゃんとお昼と買い物を済ませて帰ろうと思ったら、雨が降ってきまして。。。。

(旦那さんは一足先に自宅に帰っていました)

それなのに青空とお日様が雲の合間に出ている感じで妙に空が明るかったです(・・;

 

雨脚は大雨!というほどではなかったのですが、雨具なしでしばらく歩くとなるとさすがに濡れてしまう感じだったので・・・・

慌てて駅ナカショップでビニール傘を1本買って、お兄ちゃんには傘を使ってもらって一緒に帰ってきました。(自分は撥水の上着を持ってきていたので、上着を羽織ってフードをかぶりました←これで大分ぬれずに済みました(^^V )

お兄ちゃんをグループホームに送って自宅に帰るときは雨はすっかり上がっていました・・・(・・)

とにかく何だか不安定なお天気でした(・・)

 

朝晩は冷えますが、日中は10月下旬とは思えないほどの暖かさで、来週も11月なのに日中は夏日になるという予報だったので、今年も異常気象なのかな・・・・とちょっと心配でもあります。

些細な事ではありますが・・・・着るものも本当に悩みます。。。。

 

 

ここからはどうでもよい話ですが・・・

 

こんな陽気のせいなのか、先日の方が回復したのと入れ替わりのように今度はアーティストさんが体調を崩してしまい、今日のライブが中止になってしまいました・・・

(T0T)

昨日のライブを観た人が先日体調を崩された方は回復したのですが、今度はアーティストさんの調子がどうもおかしいという話をしていたので心配はしていたのですが・・・・

とにかく無理をしないで治療に専念してほしいと思います。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。