hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お昼から「サングリア」飲んでました・・・(^^;

今日は旦那さんと二人で地元のレストランでお昼を一緒に食べました。

いつもはランチセットだけにしているのですが、今日は

ランチのおすすめの

「サングリア(ワインを果物に漬けたやつ)」

がどうしても気になってしまい・・・・(^^;

お酒は元々弱いので普段は滅多に飲まないのですが・・・今日はとっても気になってしまい・・・・注文してしまいました(^^;

 

今日飲んだのはグレープフルーツを漬け込んだ白ワインでした。

お酒が苦手な自分でも口当たりがよくて、グレープフルーツの風味が良かった&喉が渇いていたので一気飲みしてしまい・・・・食事と買い物を終えて自宅に帰ったら一気に酔いが回ってきてしまって・・・午後はついついうつらうつらしてしまいました・・・(><)

 

まだちょっとぼーっとしているのですがさっきよりは酔いは大分さめてきました(^^;

・・・ワインはアルコール度数が割と高いのを忘れてました。。。。

普段ほとんど飲まない人間は口当たりのいいお酒は気を付けないといけないですね・・・(^^;

 

明日からはお仕事の準備と内職また頑張ります。

 

ではまた。