hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お仕事の研修でした。

今日は明け方は昨日の続きのような冷たい雨が降っていましたが、午前中の割と早い時間からお日様が出てきて、日中はちょっと暑いくらいのお天気でした。

気温差が激しくて、身体がついていくのが大変な感じです。。。。

ただ地元付近では夕方にまとまったにわか雨が降り出しました。。。。

洗濯物はちょうど朝の雨が止んだ後に干して、日中のお日様パワーに助けられて

雨が降り出す前にいい感じに乾いてくれました(^^v

 

自分とは家事と買い物以外はお仕事の研修でした。

本格的に稼働するのは少し先(今週後半から)なので、今日は業務の具体的な流れなどの確認などが中心でした。

予定していたより早めに終わったので、午後の後半からは内職を少しやっていました。

これからまた頑張らないとな~(・・)

そんなことをちょっと思ったりしました。

 

今週末はまた別件で用事が入っていてバタバタしてしまいそうですが。。。。こっちの用事は家族関係なのでキャンセルというわけにもいかないので・・・(・・)

 

お兄ちゃんは先天的な特性もあって内面は小さい子供的なところがあってどうしても手がかかってしまう場面があるのですが、娘は基本的には小さいころから自立心の強いタイプなので特に高校を卒業してからは完全に本人任せです(^^;

(学生なので学費はまだ払っていますが)

 

母親と娘で仲良く買い物やお出かけをする親子の話なんかも聞きますが、我が家ではそれはどうも無理なようです(^^;

そもそも娘は趣味も考え方もやっぱり今の子なので、自分は全然ついていけないですし。。。(・・)

あまり母親とべったりなのもそれはそれで色々弊害もあるだろうな~というのもあるので、このままある程度距離を保ちながら、時々安否確認?するくらいがちょうどいいのかな・・・と思ったりもしています。

 

結局自分で自分を何とかしないといけないな~(・・)

最近よくそんなことを考えています(^^;

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。