hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

雨降りでした(・・)

今日はお昼過ぎくらいまでずっと雨降りだったので

洗濯物は部屋干し&サーキューレーターさんにお任せ状態です。。。

 

昨日の天気予報ではお昼前くらいから雨が止むかも?的な感じだったのですが、実際は予想よりも2時間以上雨が止むのが遅かったように感じました。

 

天気予報を信じてしばらく待っていたのですが、お昼くらいになっても結局まとまった雨が降ったままだったので、お昼ごろに自宅を出発してお兄ちゃんの様子を見にグループホームに行ってきました。

 

雨風か結構強かったので雨合羽を着ていたのですが、結構濡れました。。。

後、一番困ったのは、久しぶりに靴箱から出してきた雨靴の表面の一部が破れていたらしく、雨水が中に漏れてきてしまったことでした(・・)

脱ぎ履きが楽で良かったのですが・・・・雨靴もまた買い替えないといけないようです(><)

 

お兄ちゃんはいつも通りで、安心しました(^^V

お兄ちゃんのところで用事を済ませて少し時間をおいてからグループホームを出たのですが、雨風が相変わらずひどいのと、雨靴の浸水があったので・・・帰りのスーパーまでわずかな距離をちょうど来た路線バスで移動しました。

スーパーの目の前のバス停についても、雨風は相変わらずでした・・・・

濡れついでにスーパーで自分たちのお昼ご飯と夕ご飯の物を買い出しして、そのまま自宅に帰りました。

 

するとスーパーを出たころから急に雨脚が弱くなり、空も明るくなってきました・・

(・・)

 

ちょっとモヤっとした気持ちになりましたが、スーパーから自宅までは割と楽に帰れました(^^)

 

午後は昨日出かけたこともあって大分疲れてしまっていたようでご飯を食べてから30分くらいうつらうつらしていました。。。

ただお仕事も来ていたので、お仕事も少しやっていました。

明日でもまだ大丈夫なので、続きはまた明日やろうと思い、キリのいいところでおしまいにしました。

 

昨日の件はまた別で記事にしようと思います。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。