hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日も引き続き準備してました。

今日は冬らしい寒さです・・・(><)・・・

午前中はまたお兄ちゃん関係の宅配が2回届きました。アマゾンの履歴を確認したらあと2回ほど届くみたいです(^^;

午後は相談所の方が手続きの確認のために自宅に来ました。

その際にお兄ちゃんのグループホームについての細かい話を少し話しました。

 

どんどん準備が進んでいきます。。。(・・)

本当に大丈夫かな? 

グループホームがいいところだといいな~

本当に色々な思いが頭の中をめぐります。。。。

 

娘の大学受験&お兄ちゃんのグループホームと子供たちがそれぞれ人生の節目に差し掛かっている感じです・・・・。

娘に関してはとにかく見守っているしかない感じです。

お兄ちゃんに関しては急に色々出てきてしまった上に肝心のお兄ちゃん自身はよくわかっていない感じなので・・・・。

相談所の方がいうにはこの辺りで自宅とも作業所ともちょうどよい距離にグループホームが新設されるのはなかなかないので、もしうまくお兄ちゃんが今回のグループホームでの生活が上手くいけば今後の自立へ向けての一歩になるのでは、との事でした。

今はお兄ちゃんの新しい生活が上手くいってくれればいいな・・(・・)と祈りながらの準備をしている感じです。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。