hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

娘の受験 お兄ちゃんのヘアカット

今日もいいお天気ですが、昨日よりも空気が冷たい感じです。

起きるのがいつもより遅くなってしまった&朝ボーっとしすぎたせいで、今日は体操ができませんでした・・・。

娘は今日は7時30分ごろに起きてきて、9時過ぎには塾へ行ってしまいました。

昨日は娘が週明けに学校に提出する受験計画書(具体的に受験する学校の日程などを記入したもの)や願書と一緒に提出する調査書の発行申し込み書の内容確認と保護者印を押したりといった作業をしていました。

最終決定ではありませんが、塾の先生のアドバイスを参考にして自分で

共通テスト → 安全圏校 → 併願校 → 第一志望校

という流れで何とか受験校を組み合わせたようです。

とにかく最後まで健康管理に気を付けて、息切れしないように頑張って欲しいと思います。

 

娘はそんな感じで今日も朝から出かけてしまったので、お昼前に駅前の床屋さんでお兄ちゃんのヘアカットに出かけてきました。

ヘアカットついでに駅で旦那さんと待ち合わせをして、駅前の中華料理屋さんでお昼にしました。

今日は初めてお兄ちゃんと同じメニューを頼みました。

このお店だとなぜかいつもこのメニューを頼むのですが、思っていたよりもおいしかったので、新たな発見をした気がしました。

さいころからお兄ちゃんが美味しそうに食べるものは親が食べても結構美味しいものが多かった感じなので、やっぱりその辺は変わっていないのかな~と勝手に楽しくなってしまいました(^^;

 

来週の今頃はお兄ちゃんのグループホーム体験入居になるので、正直言ってちょっと寂しい気持ちもあります。。。。

新しい場所でお兄ちゃんがいい人に出会えて楽しく過ごせたらいいな~と本当に思います。

 

明日からは自分の在宅のお仕事が始まります。

そういう訳でまた明日からはバタバタしてしまうかもしれませんが、このブログは何とか続けていけたらな、と思っています。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。