hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お仕事していました(・・)

今日は買い物も行かないで朝からずっとお仕事していました。

もともと物量が少なめだったのも幸いして、今手元にある分はほぼ終わらせることができました。(来週にまたやらないといけない分は残っていはいますが・・・それはお兄ちゃんのお引越しの後でも間に合う分なので)

 

おかげで明日・明後日はお兄ちゃんのお引っ越し作業に集中し出来るくらいまで仕上げることができました(^^)

 

娘の方は塾からお手紙が来ました。

これから受験予定の学校の一覧と日程カレンダーでした。

事前にある程度本人から話を聞いていたので、まあこんなもんだよね・・・(^^;と思いました。

旦那さんはちょっと不満みたいではあります・・・・・。

 

娘に前にママの代わりに今度はパパに塾の三者面談行ってもらおうか?

と言ったら

「そんなことされたら私が辛すぎる(TT)・・・・。」

と大真面目に言い出したので、そのことをちょっと話したら、

「俺がに行ったら『おたくの塾にこんなに金出したのにこの程度じゃあ』って怒鳴り込むな~(ーー)」

とニコニコしながらもサラッというので、何だかもやっとしました・・・。

 

旦那さんが国立名門大学卒(現役合格&学校の勉強だけで塾は一切なし・・・)なのを忘れていました・・・・。

 

何て言うか、娘は本人なりに努力はしてはいますが、受験に関してはあんまり才能がある感じは見受けられない(自分とそこは似てます)ので、塾が無かったら今リストに出ている大学だって受験できるかどうか厳しい感じだったと思っているので、ここまでモチベーションを上げてもらって何とかやってこれただけでも素直に塾には感謝しているのですが。。。。(・・)

 

私は小心者な上に中途半端な学力しか取り柄が無かった(^^;けど、娘はお友達もたくさんいて、将来社会で生きていくには必要なある種の才覚が(旦那さん譲りのタフなメンタルとか自分の妹譲りの人に対して気遣いができる頭の良さとか)あると思うので、きっと本人なりに納得いく進路を選んでくれると信じています(^^)

 

明日はお兄ちゃんのお引越しの準備です。

お兄ちゃんにはグループホームで頑張って欲しいし、娘には最後まで第一志望校を目指して諦めず頑張って欲しい。

 

自分的には子供たちを応援して、必要な手助けをするだけですね(^^;

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。