hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

色々追われてました。。。

今日はお仕事とまたまたお兄ちゃんのグループホームに出向いて色々用事を済ませたりとかがあって一日があっという間でした。

取り急ぎ、今日の記事を書いておきます。

 

グループホームは色々と気にかけたりしないといけないことが多くて、何だか大変です・・・・(・・;

本人は大分慣れて来たみたいではありますが・・・。

家では何となくで済んだものもきちんとルール化しなくてはいけなかったりすることも多くて、家にいたころより却って手間がかかります。

ある程度ルールが固定されてリズムができれば多分楽にはなるとは思うのですが・・・年末の慌ただしい時期なので、生活を安定化させるのに大分時間がかかるのかなぁとちょっと気が滅入っています。。。。。

(自分の仕事がちょうど忙しいのと娘の受験の追い込み期とも重なってしまっているせいもあるのかもしれませんが・・・)

もうちょっと落ち着いた時期にお兄ちゃんのお話を貰えればまた違った心境で向き合えたのかもしれませんが・・・・現実としてはグループホームはできた先からどんどん埋まってしまうので、お話が来た段階でとにかく進めていかないと次の機会はなかなか回ってこないというので・・・(・・)ここは自分が心を強く持って頑張らないといけないみたいです。

 

明日もまたバタバタしそうです・・・。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。