hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ちょっと出かけてきました。(短めです)

今日はお兄ちゃんがヘルパーさんとのお出かけだったので、昼間に旦那さんと電車に乗ってちょっと出かけてきました。

少し気分転換をしたくなったので、地元から離れた恵比寿ガーデンプレイスでお昼ご飯とケーキを食べてきました。

恵比寿ガーデンプレイスで毎年飾られるバカラのシャンデリアを観たいというのもありました。

お天気が良い週末ということもあり、広場にはシャンデリアを見に来た人がそこそこいました。

年末年始にかけてここで展示されるバカラのシャンデリアは昔から自分的にはお気に入りです。

毎年このシャンデリアが飾られるというニュースを聞くともう冬なんだな~という気持ちになります。

 

 

ケーキを食べたのは、ガーデンプレイス内のホテルのカフェでした。

ホテルに行く前に別のところで軽くお昼を食べてから行ったので、カフェではケーキとコーヒーを頼んで、夫婦でデザートを楽しみつつ窓の外の景色を見ながらのんびりしてきました(^^)

お兄ちゃんや娘の事でここ最近色々とバタバタしてしまって気持ちが滅入り気味だったのですが、いつもと違う景色を眺めながらまったりすることでいい気分転換をすることができました(^^)

 

行きたいと言い出したのは自分でしたが、旦那さんもやっぱりホテルのカフェは雰囲気がいいな~と満足そうでした(^^)

 

最近何を書けばいいか分からなくなってきています。。。。

続けられるのかな?・・・ちょっと不安です。

とにかく書ける限りは続けていければとは思ってはいるのですが。

f:id:hamumattari:20211204164602j:plain

バカラのシャンデリア

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。