hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

一人で出かけてきました。

今日はこちらはいいお天気ですが、風も空気も冷たいです・・・。

雪の降っている地域の人たちは大変な状況になっているみたいで・・・交通機関もかなり影響が出ているみたいです・・。

(新幹線も降雪の影響で遅延しているというお知らせが駅の電光表示板のテロップで流れていました・・・・)

大きな災害が無いといいな・・・・と思います。

 

今日はちょっと一人で出かけたくて、午前中に渋谷に行ってきました。

 

一昨日・昨日と急ぎのお仕事を頑張って、昨夜無事に終わらせることができました(^^V

今朝は早起きして娘を合宿へ送り出してしまうと、急に一人でちょっと出かけたくなりました。(お兄ちゃんは昨日から明日までグループホーム

 

お昼ご飯は旦那さんと最寄り駅で一緒に食べる予定(旦那さんは今日は寒い&見たい番組があったので遠出はしたくなさそうだった)だったので、午前中の早めの時間に家を出ました。

ちょうど渋谷で一度行ってみたいな~と思っていた場所(新しくなった宮下パーク→旧宮下公園)があったので、お散歩をしに電車に乗って行ってきました。

 

一昨年の暮れにマルイに娘と親戚の結婚式用のドレスと靴を買いに来て以来の渋谷でした。

 

結婚前は友人と食事や買い物をするためにしょっちゅう来ていた時期もありましたが、昔から変化の激しい街だったこともあって、2年ほどの間にもいろいろと変わってしまっていました(コロナ禍の影響もあるのかもしれませんが)。

 

ハチ公口の改札を出てスクランブル交差点の人波にちょっと圧倒されてしまいました(・・;

ただ、宮下公園の方は午前中だったこともあって、そんなに混雑はしておらず、1階から4階まで一通りぶらぶらすることができました(^^V

 

お洒落なお店が並んでいて、最上階には色々なスポーツができるような施設がたくさんあって、ウロウロするだけで楽しい気持ちになれました(^^)

 

昔はちょっと怖い?といった印象のあった公園でしたが、すっかりイメージが変わってしまい本当にびっくりしました。

 

一人でお散歩もたまにはいいな~とちょっと思いました。

また機会があったらこんな風に一人お出かけをしてみたいな~と思いました。

 

でも今日はちょっと寒すぎましたが・・・・(^^;

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。

 

追記→地名が間違えてたので訂正します ×宮前公園 ◯宮下公園