hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

昨日頑張ったので

お仕事の方は納期までにある程度目途がついてきました(^^v

ので、午後は少しのんびりしています。

 

午前中はお兄ちゃんのグループホームに行って様子を見ついでに一緒に昼食に出ないかと誘ったのですが・・・・・本人は買い置きしてあるカップ麺を食べたがったので、世話人の方にお兄ちゃんはお任せして、旦那さんと自分は近所のお蕎麦屋さんでお昼にしました。

近所にあってしょっちゅう近くを通ってはいたのですが、今まで一度も行ったことのないお蕎麦屋さんでした。

どんな感じなんだろう?とドキドキしながら入ってみましたが、昔ながらのごく普通に美味しいお蕎麦屋さんでした(^^;

歩き回って寒さで冷えた体にかけそばがとっても美味しかったです(^^)

 

グループホーム暮らしですが、体験期間中の本人の様子を見ていると楽しそうにしていて新しい暮らしは気に入っているみたいですが・・・・

今週末に受け入れできるかどうかの意見を先方から頂くことになっているので・・・結果次第では年末にまたお引越しになるかもです(・・;

それにもし本入居になってもやっぱり最低でも週に1回くらいは様子を見に行く感じになりそうです(お金の事や休日の昼食の事などもあるので)

近くなので思い立ったらすぐに様子を見に行くことができる場所で本人も気に入っているみたいなので、できればこのまま本入居になってもらえるといいな・・・と思います。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。